Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toushinyuumon.blog.fc2.com/tb.php/2-d5524232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

価値はどうやって決まるか?

こんにちは、すぎちゃんです(^^)
訪問ありがとうございます♫

先日は人生の価値を高めていくと偉そうな事を
言いましたが、
今日はそもそも物の価値というのはどのようにして決まるのか?
ということについて書いていきたいと思います。

例を挙げてみましょう。
例えば洋服。
かっこいいカジュアルな服装は彼女のデートの時に
価値を感じます。
めちゃmちゃ可愛い服は彼氏とのデートの時に
価値を感じます。
スーツなんかは仕事や契約の時に価値を感じます。
喪服はお葬式の時に価値を感じます。

ここまででお気付きでしょうか?
そう、洋服の価値は目的によって変わってくるという事なのです。
異性を惹きつける目的、契約時に相手に自分を認めてもらう
という目的、死者に対する敬意を示す目的…
私たちは生活の中で無意識的にこの目的によって、
価値を判断しています。

では人生の価値を高めるには…そうです!自分の人生の目的を理解する事が
必須になってきます。

次回は人生の目的について少し書いていきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました♫

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toushinyuumon.blog.fc2.com/tb.php/2-d5524232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すぎちゃん

Author:すぎちゃん
人生設計をする中で、収入源の複数化を目指す。
様々なビジネスを展開し、未熟ながらも日々学んでいます。
特に私の通っているMHD男塾は受講料無料で、
とてもクオリティの高い講座が聴けます。
ビジネスやビジネススクールに興味がある方、
気軽にメッセージ下さい。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
